人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤再開

昨日から出勤再開。

土曜日あたりからドキドキしだして、落ち着かない。
AmazonプライムやYouTubeをみて時間がダラダラと過ぎていく。
走りに行こうと思っていたが、すっかり暗くなっていく気が失せる。ダメダメだ。

日曜日は一週間分の買い物に行く日で、毎週レンタカーで父と出かける。
一週間ぶりの運転で、ストレスが発散される。運転って楽しいな。

いよいよ明日から出勤かと戦闘モード?に入る。白髪染めをして、早めに寝る。
眠りも浅く、ばっちり6時前に起きる。

オフィスに入ると緊張したが、少し大きめの声であいさつをする。

同僚に話しかける。ドキドキ緊張した。
1日の間に何度も世間話をした。だんだん緊張がとれて、以前のように居心地の良い環境になった。
同じグループの同僚とも話をして、居心地のいい輪を広げていった。

よかった。GW前のメンタルがやられていた感じはなくなった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GW中に見た、YouTubeの「高須幹弥 高須クリニック」で言っていたことを実践してみた。

人と話す。
ニコニコする。
有酸素運動をする。

他にもおっしゃっていたが、私が実践できるのはこのくらい。
幸せホルモン セロトニンが出るらしい。

後、ローラがテレビインタビューでとてもいいことを言っていた。
ぶりっ子でちょっと頭よくなさそう~なんて思っていたが、その考え方やメンタルの持ち方に感心した。
YouTubeの

【1か月限定配信】ローラ登場!「オッケー」というフレーズが生まれた生い立ちから、L.A移住の真相まで!


で見られるので2度目を見た。メモまで取った。w

今そのメモがないけど、確か

気にしすぎず、でも反省をして次に生かす。
今やりたいことをする、今を大切に生きる。

のようなことを言っていた。

私もGW前はダークサイドに落ちていたが、自力で落ちないように頑張ろうと思う。

by yume_misato | 2021-05-11 10:19 | 日常感想 | Comments(0)